トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

午前様の夜食

午前様の夜食
終電です。


こんな時間に食べたりしちゃあいけないとは思うのだけど…


何も食べずに残業してたら
やっぱりお腹が空きました。
しかも秋雨、寒い日でした。


昨日余った生姜焼きを
野菜と一緒にちょっと煮て
素麺を茹でずにそのまま入れると
トロトロ優しい夜食です。


と、ほっこりさせといて


やっぱりビールは飲むんですけど。


もう丑三つ時です。。。






専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

今日の晩ごはん

すごく久し振りに
「ご飯とおかず」
という組み合わせを前提に
食事を作り、そして食べた。



大抵夜は
「ビールとおかず(つまみ)」なので。



そうでなければワンプレートだったり
チャーハンみたいに主食=主菜だったり。



生姜焼きは食べたいけど
アテというよりはやっぱり
白飯と食べたいもんねぇ。



ご飯とおかずって
真っ当な感じ。





専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

完徹

眠い。

キーボード叩きながら、時々おちる。

決算だから、忙しいのは承知だけど

何で今さら、5月からの書類を出してくるんだ?

あと5時間後に始業ですが

家には帰らず、ぶっ続けで仕事です。

おととい買ったバジルの葉っぱが
悪くならないか
心配。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

能舞台

能舞台
先日行った広島・宮島。

数年前に、お能を観たいと思い立ち
本を読んだりテレビで観たり
謡本を買ってみたりまでしたのに
未だに目の前での舞を観に行っておらず。

情熱を持続させるのは難しいのですよ…

宮島で薪能、なんて
きっと素敵なんでしょうけど。



専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

これは合う

これは合う
作っている途中
ゴルゴンゾーラ・チーズをつまみながら
一緒に飲んでいました。

合う。
キルケニー。

缶のを飲んだのは初めてだけど
注いだときの泡がイイカンジでもあります。

あっという間に飲んでしまったので

お見せできなくて残念。



専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅いご飯

ゴルゴンゾーラクリームのペンネ。



ベーコンも使い切らないといけなかったから入れたけど



うまいけど



重い。



専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電

金曜日の終電に
シラフで乗っていると

処理してない爪とか
化粧が落ちてる顔とか

何だか、ヘタレな気持ち。

家に着いたらきれいにしよ…。

今この姿で知り合いを見つけたら

絶対、隠れるね。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

自棄酒なんで

自棄酒なんで
なんでもいいと思い


刺身でビールをあおっているが



鰹刺身とペールエールは



まっっったく
合いません。



専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

晩ご飯

晩ご飯
試しにアップの

カルボナーラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »