« 珍しく製菓なぞ | トップページ | One of エラい調味料 »

2008年10月14日 (火)

肉と汁と酒

肉と汁と酒
今日はずっと、肉を食べたい気になっていて
午後はあれこれ、ふとした隙に考えていたのに
結局会社を出たのが21時、家についたら22時を回るとなると
ガッツリいくのも憚られ。

それなら何をと考えるに
寒いから温かいもので且つ肉へ傾いた心も立て直しがたく…

肉食としてはいささか半端に
豚汁となりました。

戴き物のお酒があったので
豚汁の材料と一緒に薩摩揚げも買って
それをツマミに呑みながら作ることにする。

普段日本酒を積極的に呑むことは無いのだけど
これについては戴いてから味見をしたところ
美味しく呑めるということがわかっていたので安心。

ご飯を炊く気は無く、素麺でも茹でて
二杯目の豚汁に入れて食べようかと、うっすら考えていたら

聴いていたCDが止まったり
電話が掛かってきたり

何となくタイミングを失って
主食無し。

晩酌して汁で締め、みたいなことになってしまった。

あ、いつもの事か。



専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 珍しく製菓なぞ | トップページ | One of エラい調味料 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、ニッポンの冬を感じさせる食卓にしちゃいましたね(*^ω^*)ノ彡
豚汁。あれは美味いですよね。主食抜き、OKですし。写真を見たところ、お酒は冷やですかね。
趣味人です、やっぱりザッキーさんは(*゚ー゚*)。

投稿: chanchan-pon | 2008年10月15日 (水) 01時33分

>chanchan-ponさん
いやそんな素敵なもんじゃなく、ただのキッチンドリンカーです(汗)
お酒は酒蔵からの勧めに従って冷やしていただきましたが、ちょっと冷たい練り物とも熱汁の中の大根とも合って美味しかったです!

投稿: ザッキー | 2008年10月15日 (水) 09時11分

なんと男らしいブログタイトルに晩酌スタイル♪

野菜がゴロゴロ入った豚汁良いですね。ネギと七味もたっぷりで☆

投稿: 髭 | 2008年10月15日 (水) 13時53分

>髭さん
それが…七味を入れるの忘れたんですよ…2杯目食べてから気付きました。お腹空いて慌てたんですね。まだ残りがあるので今度は忘れず!

投稿: ザッキー | 2008年10月15日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/24508186

この記事へのトラックバック一覧です: 肉と汁と酒:

« 珍しく製菓なぞ | トップページ | One of エラい調味料 »