« ココログの勉強 | トップページ | 肉と汁と酒 »

2008年10月13日 (月)

珍しく製菓なぞ


確かに最近、頭の中で
ドーナツ、ドーナツ、繰り返してはいたのだけど
作ろうとは思っていなくて

でも今朝、遅い時間に起きて
何か食べようと思ったら
卵が一つだけ有って

ご飯炊くのは時間が掛かるし、おかずも要るし
パンは無いし、パスタは飽きたし

何にも無い割に
小麦粉とバターと砂糖と牛乳と
果てはベーキングパウダーまで有っちゃったりしたもんで

3連休も最終日だし、
みたいなことで揚げてみた。

まあ、お店のようにフカフカって訳にはいかなくて
捻ったヤツなんてまるで、中国は天津の名物
麻花(マーホア)みたいなみてくれなんだけど(笑)

ノリでやったにしてはまあまあ食べられるし
夏が終わって久しぶりにコーヒーを落としてみたり
なんというか、
面白かった。

いや、とにかく、このドーナツ製作の肝は
追加費用を掛けずに楽しんだって所にあってですね、

などと屁理屈が浮かんでは消えても
大小25個も残っているこのコたち…
さすがに喰えん。

冷凍ができるらしいので、保存食と致します。

そして夜は、
しょっぱいものが食べたい(笑)



専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ココログの勉強 | トップページ | 肉と汁と酒 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

連休はのんびりできたみたいですね。
チャチャッとドーナツ作っちゃうなんて、ニクイ休日じゃないですか。今日は天気もよかったし(*^-^)。

投稿: chanchan-pon | 2008年10月13日 (月) 20時06分

>chanchan-ponさん
チャチャッでもなかったですね…お菓子は滅多に作らないので(笑)
でも時間がある時しか出来ないことしたな~という感じで楽しかったです!朝食はしばらくドーナツになりそうですけど(苦笑)

投稿: ザッキー | 2008年10月13日 (月) 23時36分

やりますなぁ♪あの堅いかりんとうみたいな中華菓子大好きです(笑)

三連休うらやましいっ☆

投稿: 髭 | 2008年10月14日 (火) 13時40分

>髭さん
歯が丈夫じゃないと食べられないですよね~麻花!って、噛み心地は硬くは無かったんですけどね、でも余ったからって会社で配ろうものなら絶対誤解されるはずではある(笑)
ホントにね、三連休だなんてね、連休さえ無いですもんね・・・お疲れ様です・・・

投稿: ザッキー | 2008年10月14日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/24474950

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく製菓なぞ:

« ココログの勉強 | トップページ | 肉と汁と酒 »