« 季節のかおり | トップページ | 秋鮭パート2 »

2008年10月 6日 (月)

秋の味覚的な

秋の味覚的な
何だかここんとこ、肉食だなーと思い始めてしまったら
もう今日は絶対に魚を食べようと決めて帰ってきた。

魚は好きなの。
好きなんだけど
野球のシーズン真っ盛りの時はビールばっかり飲んでいるから
勢い、コッテリ&肉が多くなるのです。

うちは魚焼きグリルが無いので
この時期美味しい秋刀魚は外で食べます(泣)
ロースターは有るけどすごい煙が出るので好まず。

ということで、今日は蒸し物に。
秋鮭と茸の牡蠣油蒸し。
…鮭が殆ど見えません…。

因みにうちには電子レンジも無いのですが。

買えないからって訳じゃなく(笑)

電子レンジが無いと
蒸し器、うちはセイロ、をよく使います。


そしてその湯気は
何だかとても、料理をしている気分になるから好きです。



専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 季節のかおり | トップページ | 秋鮭パート2 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/24320146

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚的な:

« 季節のかおり | トップページ | 秋鮭パート2 »