« 濃いめで | トップページ | ロールキャベツ2日目 »

2008年10月29日 (水)

うちのはケチャップ味だった

うちのはケチャップ味だった
着々と
キャベツを消費しています。
今日はロールキャベツ。

コンソメキューブとトマトケチャップの
不精スープ。

小さい頃のロールキャベツと言えば
多分こんな簡単なもんだったと思うけど
それでもおいしいおいしいと
食べていたような記憶があります。

雨が降ったら急に寒くなって
足下がすーすーします。
暖かくして、早く寝ます。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 濃いめで | トップページ | ロールキャベツ2日目 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

ウチのも昔はコンソメとケチャップでしたよ。だから、ホワイトソース系のに憧れてました(笑)

でも、ロールキャベツはあまり好きじゃなかったなぁ。

先日タイムリーに母親が作ったロールキャベツを食べましたが、干し貝柱とかが入った薄味の和風ダシでした。なんだかなぁ。

投稿: 髭 | 2008年10月30日 (木) 14時53分

>髭さん
えーロールキャベツって子供は好きなもんだと思ってましたよ(笑)
ホワイトソースのは、大人になってから「そういうのもあるんだ!」と軽いカルチャーショックでした。
お母上のも美味しそうですけどねえ。白菜だったらマッチしたのかしら。もはやロールキャベツからは逸れてますけどね、そうなると。

投稿: ザッキー | 2008年10月30日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/24852864

この記事へのトラックバック一覧です: うちのはケチャップ味だった:

« 濃いめで | トップページ | ロールキャベツ2日目 »