« 間違えた。 | トップページ | SAKE »

2008年10月23日 (木)

なめろう

なめろう
久し振りに丸物の鯵を買って帰り
テレビで野球を観ながら呑もうと
おろしてたたいて味噌を入れて、なめろうにした。

けど、野球の方は思いのほか早くに終わり
観る間も僅かに肴とビールだけが置いてけぼり。

今日もまた野球の後はNHK衛星放送でアジア映画を観て
今日はイラン映画だったので
今年に入ってから読んだイラン人女性弁護士の手記本を
写メに撮ってアップしようと思ったけど
それはまた別の時に。

こんな肴の時にピルスナーグラスは間違えたな。

ビールを呑み終えて
その同じグラスにお酒を注ぐのも間違い(笑)

なめろうが余ったのでつみれ風に
ただ、つみれのようにタネとするには身が細かくないので
それには注意しながら汁にしたら
多分、美味しいでしょうね。



専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち

|

« 間違えた。 | トップページ | SAKE »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/24702515

この記事へのトラックバック一覧です: なめろう:

« 間違えた。 | トップページ | SAKE »