« 吉里吉里 | トップページ | ブールマニエ »

2008年11月12日 (水)

葉物消費のためのサラダとスープ


実は今日は、サラダだけにしようと思っていたので
気持ちとしてはそちらの方がメインなのだけど
温サラダならともかく、生じゃあ今日は寒々し過ぎるので
キャベツは急遽スープへ変更。
丸キャベツ消費メニューにもなり、結果的に良し。
肉団子に入れたセージも適量、入れすぎるとクドくなるけど
スープにもコクが出て、やっつけの割に旨くできた。


コブサラダほど材料揃えるのは億劫だけど
食事サラダにしたかったので
シメジとエリンギをニンニクと炒めたものと
水に晒したスライス玉葱を
マヨネーズ、生クリーム、酢、塩、胡椒で気持ち緩めに和えて
パセリは入れるならもっと思い切って入れれば良かったけど
概ねイメージ通りに出来たので、覚え書きとしてアップ。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 吉里吉里 | トップページ | ブールマニエ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/25272474

この記事へのトラックバック一覧です: 葉物消費のためのサラダとスープ:

« 吉里吉里 | トップページ | ブールマニエ »