« 鶏もも肉の赤ワイン煮と茄子のハーブオイルソテー | トップページ | 『「旬」がまるごと』1月号 特集 牛肉 »

2008年11月27日 (木)

バランス

仕事なんてものは
際限なく溢れてくるもんで
どこかで区切りをつけないと
いつまでたっても終わらないので
もう一個やりたいけどこれは明日!と
終わらせるようにしているのだけど

終わらせられる許容度を超えて忙しい時にはそうも言っていられず

そしてまた
あともう一個、もう一個と
片付けていくのには達成感とか充実感も確かにあり

どこまで充実感のある正の気持ちでいられて
どこから疲労感、疲弊という負の状態が始まるのか
この境目は結構分かりづらいので
注意が必要です。

幸いにも、やらされ仕事ではないからこそ。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 鶏もも肉の赤ワイン煮と茄子のハーブオイルソテー | トップページ | 『「旬」がまるごと』1月号 特集 牛肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/25707665

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« 鶏もも肉の赤ワイン煮と茄子のハーブオイルソテー | トップページ | 『「旬」がまるごと』1月号 特集 牛肉 »