« キーマカレー | トップページ | 『オリンダのリストランテ』 »

2008年11月23日 (日)

鯖のムニエル

鯖のムニエル
味噌煮にするつもりで
安かったときに買っておいて冷凍していた鯖だけど

ご飯を炊くのを躊躇して
今日の主食はジャガ芋かパスタと決めたのでムニエルにして

使い切らなければいけなかったエノキダケと
付け合わせの人参を面取りしたあとに削がれて残ったものを
トマトと一緒に火を入れたものと合わせた。

上にかけるのではなく、下に敷けば良かったな。
どちらにしろ、鯖のカリッとしたのが旨かった。

それにしても、外食も好きな自分が
こんなに毎日、家で食事をしているのは久し振り。

秋口まで過分に攻撃的な生活(笑)をしていたので
年末までにはまた予定が入ることだし
倹約生活を心掛けているためなのだけど。

1食のメインに掛けるお金なんて50円とか、高くて200円とか
ま、アルコールは必ず採るのでその分は嵩むけれども
外呑みを考えたらまあまあうまくいってるんじゃないかと。

安い食材といっても、マズいものは食べたくないし
食事内容が寂しいと心が荒むので
自分が食べて満足すればいいというレベルにおいての話と限定して
それなりに工夫をしようと思えるのは

そうせざるを得なかった成育環境と
色んな事に偏見の無かった父親に感謝なんだわ。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« キーマカレー | トップページ | 『オリンダのリストランテ』 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

彩りも良くてオシャレな感じですねぇ♪サバは何しても美味いから好きです☆

でも、ホントに料理のレパートリー広いですよねぇ☆毎回ブログを読んでると、台所でビールを飲みながら料理されてるところが目に浮かびます。

ミス・キッチンドリンカーと呼びたいくらい(笑)

投稿: 髭 | 2008年11月24日 (月) 08時54分

>髭さん
鯖、美味しいですよねー。うちに魚焼きグリルがあったら、普通に焼き鯖とかしたいんですけどね…
レパートリーなんて多くないですよ(汗)!油っこいものばっかりだし。遠からずネタが尽きるはずです(笑)

投稿: ザッキー | 2008年11月24日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/25603179

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖のムニエル:

« キーマカレー | トップページ | 『オリンダのリストランテ』 »