« パスタっていうかスパゲッティ | トップページ | ナスとツナのトマトソースパスタ »

2008年11月15日 (土)

直接話して分かることってあるね

直接話して分かることってあるね
舞浜に行ってきました。
ディズニーランド、在るね。

でもその遊戯施設とは全く関係無い用事で
身内のちょっとした問題(結果、全然大したこと無かった)で
外も暗い17時頃、急に電車に乗って向かうことに。

そんな時間なので、途中駅で行き交ったり
電車の中にいるのは家族連れなりカップルなり
イラスト入りの袋を抱えて
一様にハッピーな顔をしてるんですなあ。

急いでいたので化粧気など一切無く
こちとらそもそも負の感情を持って彼の地へ向かっているので
見知らぬ人達の幸福感にこちらの悲壮感が増す、みたいな。

着いて、会って、直接話を聴いてみたらば
まあそんなに大変な事ではなくて気が抜ける程だったけど

会って色々、現況確認ができたり他の話もできたり
舞浜に行く前よりむしろ幸せな気持ちで帰ってきた。

会う、聴く、話す。
大切だなあ、と改めて感じ入っている夜です。

安心してちょっと脱力して
こういうときは気が付くと喉が乾いているもんで
帰ったらすぐにビールを飲むべく

画像は、先日作って油に浸けたままにしてあった砂肝を
温め返している所。
ひと月位は軽く保存できるとの事なので
実験しようと思っていたけど我慢できず(笑)。

再び火を入れて食してみたら
この前より旨かった!
その事でも幸せになって
今度はもう少し多く作ろうと思います。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« パスタっていうかスパゲッティ | トップページ | ナスとツナのトマトソースパスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええねえ、砂肝。

好きやで、砂肝。

砂肝って栄養あるんかいなあ?

投稿: もりひろ | 2008年11月16日 (日) 11時47分

>もりひろさん
気になって調べてしまいましたよ~。
鉄分が多く含まれているので貧血予防、ビタミンB1・B2で糖質脂質の代謝、ビタミンAは肌と目に良く、高蛋白・低カロリー。
ダイエット食に良いみたいですね。調べて良かった!有難うございます(笑)

投稿: ザッキー | 2008年11月16日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/25364998

この記事へのトラックバック一覧です: 直接話して分かることってあるね:

« パスタっていうかスパゲッティ | トップページ | ナスとツナのトマトソースパスタ »