« 公魚丼 | トップページ | 色づき半分 »

2008年11月 3日 (月)

整理に時間がかかり過ぎる

整理に時間がかかり過ぎる
衣替えをして
もう着ないと確信できた衣類については廃棄する決心をして
そうやって要るもの、要らないものの選別をしていたら
部屋の中の衣類以外の物にも目が行って
本棚の中を漁り出したら収拾がつかなくなってる。

書籍類に関しては基本的に捨てない方針でいるので
捨てるものといえば期限の切れたカタログとか
インターネットから出力した何かのページとか
古いファッション雑誌くらいで
ファッション雑誌も余り買わない、買うとしたらかなり気に入って買うので
それすら余り捨てない。

なので今日も、書籍は捨てないけど
さすがに捨てようと思った
学生時代の授業の板書を写したルーズリーフ。
ま、書籍じゃないけど。

授業で取り上げるテーマには興味があったのに
学生時代は集中力が無かったり理解力が足りなかったり
ぐだぐだな単位取得基準のお陰で一応卒業はできたけど
後でもう一回、社会に出た後でも読み返そうなんて考えて
取っておいたのでした。

今見ると、ただ黒板を書き写しただけのひどい紙切れ(笑)
落書きまでしてあるし
ムラっ気ばかりの学生だったな。

今後また学ぼうと言う気になったとしても
このノートは全然使えないので、今更迷う事無くごみ箱行きなのだけど

副教材のコピーとか出て来て
あ、これは一読してから…
とか、もう、本当に終わらない。

外が、暗くなってきた…。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 公魚丼 | トップページ | 色づき半分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(◎´∀`)ノ。
整理は一段落しましたか?

いちいち、そーだそーだと共感しながら拝見しました。学生時代のノートってのは、もう無用!と思いながら、ぼくもいまだにとってあったりします。文字が、我ながら几帳面だったり若かったりして、妙に懐かしい自分とご対面。

ザッキーさんは、ルーズリーフは結局すてられましたか?

投稿: chanchan-pon | 2008年11月 3日 (月) 23時21分

>chanchan-ponさん
捨ててしまいました~。改めて関連の本などは読んでみようとおもったものの、自分のノートは役立たずのようだったので(苦笑)
せっかく学びの場が与えられたのに、活かしきれなかった授業が結構あったなあなどと思い返したりしていたら随分時間が掛かってしまいました。
まだ手付かずのものもあるんですけどね(笑)

投稿: ザッキー | 2008年11月 4日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/24985233

この記事へのトラックバック一覧です: 整理に時間がかかり過ぎる:

« 公魚丼 | トップページ | 色づき半分 »