« バランス | トップページ | はしご »

2008年11月28日 (金)

『「旬」がまるごと』1月号 特集 牛肉

『「旬」がまるごと』1月号 特集 牛肉
先日、アルゼンチン映画を観に行ったときに
電車の中で読むものを家に忘れた為に
手持ち無沙汰が極端に怖い自分、
帰りに本屋に飛び込んで買ったこれはムックというのかな。

家に帰り着いてから牛肉を食べた前段に
ここから既にアルゼンチンとの連想が始まっていたのでした。
ドナドナを思い出す牛ちゃんの表紙をめくると程なくして
解体された枝肉が吊されています。

ポプラ社から出ているこのムック
以前から本屋で目には入っていたのよね。
今まで9つの食材を取り上げており
この牛肉で10冊目とのこと。
キャベツ、まぐろ、トマト、ねぎ はSOLD OUTだそうな。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« バランス | トップページ | はしご »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/25708707

この記事へのトラックバック一覧です: 『「旬」がまるごと』1月号 特集 牛肉:

« バランス | トップページ | はしご »