« 整理に時間がかかり過ぎる | トップページ | キッチンドリンカー »

2008年11月 7日 (金)

色づき半分

色づき半分
家を出たときには既に雨は上がっていたけど
どんよりとした曇り空で路面も濡れていたし
視覚的にも体感的にも冬が始まるなあというような朝だったのに
遅い昼食のために外へ出たら
空も晴れていて意外に暖かい。

それでもこうやって、寒いのと暖かいのを繰り返しながら
寒さが強まっていくのだろうな。

東京都心の紅葉はまだ半分
間もなく全部色が変わって、葉が落ちるのだろうけど
何だか今年は、半端に黄色くなってすぐ
枯れ葉になってしまうような木が多いような。

外に出るのが億劫になる前に
今日はナイター中継も無いことだし
話題映画のレイトショーでも観に行こうかと思いつき

便利な世の中になったもんで
携帯で座席も確保したし、
仕事がひけてからは時間があるので
ゆっくり本でも読んで上映時刻まで過ごします。

その前にもう一仕事、午後の残り時間に片付けねば。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 整理に時間がかかり過ぎる | トップページ | キッチンドリンカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/25106814

この記事へのトラックバック一覧です: 色づき半分:

« 整理に時間がかかり過ぎる | トップページ | キッチンドリンカー »