« 朝昼おやつ兼用 | トップページ | 鯖のムニエル »

2008年11月22日 (土)

キーマカレー

キーマカレー
先週買った茄子が残っていたので、麻婆茄子も考えたのだけど
先日作ったカレーが美味しかったのと、

美味しかったけどもっと辛くしたかった思いがぶり返して
カレーにした。

鷹の爪を、この前は3本、今日は5本にするつもりが
小さめだったので6本

それでも食べてみたらまだまだ足りなかった!
この感じで行くと、また倍の12本位入れたくなる。

元々辛い料理は好きだけども
最近辛いものばかり食べていると言うこともないし
やっぱり鷹の爪自体が古いせいなのか。
因みに賞味期限は今年の4月だったけど。

鷹の爪と言えば、また中国産のがニュースになっていて
日本では許可されていない放射線照射がされていたとか。
殺虫とか殺菌目的らしいけど。

でも日本も、ジャガイモには発芽抑制では行われているらしく
実際どういう危険性があるから他を禁止にしているのか
そちらの報道も欲しいところ。

キーマカレーを食べながら今日はBS朝日で映画
『グッドモーニング、ベトナム』を観る。
前に観たことあったけど、改めて、いい映画だなあ。

そしてまたビールを飲んで、部屋は暖かいし、至福。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 朝昼おやつ兼用 | トップページ | 鯖のムニエル »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/25578723

この記事へのトラックバック一覧です: キーマカレー:

« 朝昼おやつ兼用 | トップページ | 鯖のムニエル »