« トマトソース再生のためのカレー | トップページ | 夕飯作る途中に »

2008年11月19日 (水)

コンフィ実験中

コンフィ実験中
前掲の、カレーに入れた骨付き鶏肉。チューリップってやつね。

先日の砂肝に気を良くして
他の食材でも試したいな、と
本当は骨付きもも肉が良かったのだけど
お試しするには丁度よく廉価だったので手羽元に。
手羽元でも、開いていない方が良かったなというのが
一つ反省点。

適当に香草の類を入れて煮て、薫りも良かったし味もまあまあ
軟骨までホロッと食べられておいしかったのだけど

油に潜れなかった部分の食感が変わってしまったり
ちょっと火が強くて半端に揚げるみたいになってしまって
パサパサしたり。

勉強になりました。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« トマトソース再生のためのカレー | トップページ | 夕飯作る途中に »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/25461266

この記事へのトラックバック一覧です: コンフィ実験中:

« トマトソース再生のためのカレー | トップページ | 夕飯作る途中に »