« 『覇王別姫』 | トップページ | 整理に時間がかかり過ぎる »

2008年11月 2日 (日)

公魚丼


目が覚めて、玄関に新聞を取りに行って
ベッドに戻って開いて読んで
そのあと昨日の夜寝る前に読んでいた枕元の本を開いて
続きを読んで
読んでるうちに二度寝した。

起きたらお腹が空いたので
何を食べるかと考える。

昨晩の、わかさぎをフライにしたのが残っていたので
カツ丼の甘辛い味付けで丼にしよう。

お腹が空いていたのに、そこから米を炊いて
洗濯などして気を紛らわすも
空腹が耐え難い。

耐え難かったので
空きっ腹に発泡酒を流し込み
更に空腹感が増す。

米飯さえ炊けてしまえば
作るのにさほどの時間が要るようなものではないので
作ってから食べ終わるまでが
待つ時間に比してあっという間だったけど

こんな時の丼飯は充実感があってシアワセ。

今日は、今日こそは、衣替えをしなくてはならないので
腹ごしらえも済んで動き出さなければいけないけど

昼間からアルコールも少しまわって、シアワセ。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 『覇王別姫』 | トップページ | 整理に時間がかかり過ぎる »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/24950435

この記事へのトラックバック一覧です: 公魚丼:

« 『覇王別姫』 | トップページ | 整理に時間がかかり過ぎる »