« 時間潰しに | トップページ | ラストスパート »

2008年12月24日 (水)

紛らわしい…三国志映画がまた!


『英国王給仕人に乾杯!』を観たときに
始まる前の予告編で
アンディ・ラウが三国志に出演している映像が。

あれ?出演は断ったんじゃなかったの?
『レッド・クリフ』を観たときに
あるブログに、いい映画になった『レッド・クリフ』出演を断って
アンディは勿体ないことをした、というような事が書いてあった。
(私は特にいいとは思わなかったけど。)

ので、自分が見間違えたのか
そのブロガーさんが間違えたのかと思ったけど
この時まで、目の前の映像が『レッド・クリフⅡ』だと
思い込んでいただけの事で

アンディ・ラウ主演のこの予告編は
『三国志』という、別の映画だった。

こっちで主演なら、『レッド・クリフ』は断るわな。

それにしても、この『三国志』の日本公開は来年2月、
『レッド・クリフⅡ』は?3月だったか?

紛らわしいわー。

でもこの『三国志』は中国映画だということなので
『レッド・クリフ』のような合作で日本臭がしていたのよりも
本格的で面白そうかなと思う一方、

『レッド・クリフ』がトニー・レオンと
金城武を見せる映画だったのと同様に
『三国志』はアンディ・ラウ、ってだけかもしれないし
あんまり変わらないかな。

ま、でも、取りあえず観るかな。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 時間潰しに | トップページ | ラストスパート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

趙雲が主人公のヤツですよね?ボクもちょっと気になってました。レッドクリフ2までのつなぎになってくれるかもしれませんね♪

投稿: 髭 | 2008年12月25日 (木) 02時07分

>髭さん
それです!趙雲役を入れ替えてアンディ・ラウを押し込んだのか、強引だな!と、そこまで来てもまだレッド・クリフの事かと思ってました。
何年か経って思い返してやっぱり混同しそうな気がします(笑)

投稿: ザッキー | 2008年12月25日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26441801

この記事へのトラックバック一覧です: 紛らわしい…三国志映画がまた!:

« 時間潰しに | トップページ | ラストスパート »