« 雨降りの朝に | トップページ | 結局我慢できなくて »

2008年12月20日 (土)

賑やかな忘年会シーズンに部屋でビアソー単品

賑やかな忘年会シーズンに部屋でビアソー単品
今週はよく働いたなあ。

久々に
「家に帰る時間が勿体無い」モードで危うく会社泊になりかけたし
比較的早めに帰っても家で何やかんやとやることがあって
師走らしい一週間。

ま、「勿体無い」だなんてのは「帰ろうにも帰れない」に比べれば
まだマシなのだけど。

昨日も一昨日も睡眠3時間、早く寝ればいいものを
忙しかったウィークデーから解き放たれる休み前の開放感
…やっぱりビール飲みたいでしょ!

作ろうと思えば食材は冷蔵庫にあるのだけど
もう日付も替わっているし
面倒くさいし
と、残っていたビアソーが神々しい!

ビアソー
って何?
ビアソーセージ?ビールと合うから?
だとすると、この名称は日本産っぽいけど。

ビアソーだけで我慢しようと思ったのに
何だか呼び水になってしまったかも。
おなかすいたな…。

|

« 雨降りの朝に | トップページ | 結局我慢できなくて »

飲食」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですm(_ _)m

ボクも風邪の悪化でぐったりです…。今年もあともう少し、乗り切りたいですね♪

ビアソーはやはりビアソーセージの略みたいですね。タマネギとかとマリネにしてあるのを食べた思い出があります♪

投稿: 髭 | 2008年12月20日 (土) 02時28分

>髭さん
あらら、風邪ですか…ゆっくり休める日があればいいのですけど。休みにくいかもしれないし辛いですね…。お大事にして下さいね。
ビアソー、そうなんですね。なんでちょっとだけ略したのかしら(笑)
ご飯作りながらのつまみに丁度いいのでいつも単体で食べてましたけど、玉ねぎ合わせるって美味しそうですね!今度やってみよう。ありがとうございます!

投稿: ザッキー | 2008年12月20日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26329017

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかな忘年会シーズンに部屋でビアソー単品:

« 雨降りの朝に | トップページ | 結局我慢できなくて »