« 『ダンサーの純情』 | トップページ | 具がたくさんのオムレツ »

2008年12月21日 (日)

紅鮭と縮みほうれん草の豆乳クリームパスタ

紅鮭と縮みほうれん草の豆乳クリームパスタ
伯母から父宅へ贈られたのを貰ってきた紅鮭切り身等々
まだまだ沢山あるのでもうそろそろ活かさなければ。

冬になると出回る縮みほうれん草は
肉厚で食べごたえがあるので結構好きだけど
この縮みほうれん草ってのは、よく見るようになったのはここ数年。
以前は見なかったけど、昔からあったのかしら。

地域だけで消費されていたとか
形が悪いから流通に乗らなかったとかいうものが
物流が良くなったり、売り方を変えたりすることで
急に普通のスーパーにも出てくるような食材があるけど
このほうれん草はどうなんだろう。

クリームパスタは、生クリームのとろみだけで作ることが多いけど
今日は残っていた豆乳でホワイトソースにしたので
小麦粉が入った分、ちょっと固めのクリームパスタ。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 『ダンサーの純情』 | トップページ | 具がたくさんのオムレツ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

夜中にここ見るのは危険だなぁ~(笑)
縮みホンレン草?初めて聞いた、今度野菜コーナーで見てみよう!
てか電子レンジ無しに驚いた!
料理は全部電子レンジ無しで調理する訳でしょ?
凄いわ!尊敬します(笑)

投稿: yasaka44 | 2008年12月22日 (月) 01時40分

>yasaka44さん
どこまでできるかやってみよう!というちょっとしたチャレンジ精神&遊び心で買わなかった電子レンジ、無ければ無いで結構平気です。ま、あった方が断然便利です(笑)
縮みほうれん草は普通のまっすぐなほうれん草と違って、地を這うようにして植わっているのだろうなという横に広がった形で、まさに縮んでゴワゴワしているので一見別の野菜みたいです。大抵普通のほうれん草より安く売ってますよ!

投稿: ザッキー | 2008年12月22日 (月) 08時51分

我が家も電子レンジは無いです。

二年位前に壊れてから無しで、何とか成ってます。

投稿: もりひろ | 2008年12月22日 (月) 23時45分

>もりひろさん
お、ここにもいらっしゃいましたね~無電子レンジ!
そうなんですよね、あれば使っても、無ければ無いでそれなりに過ごせますね。
でも多分、電子レンジが無いって少数派じゃありません?(笑)

投稿: ザッキー | 2008年12月23日 (火) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26386587

この記事へのトラックバック一覧です: 紅鮭と縮みほうれん草の豆乳クリームパスタ:

« 『ダンサーの純情』 | トップページ | 具がたくさんのオムレツ »