« 結局我慢できなくて | トップページ | 『ダンサーの純情』 »

2008年12月21日 (日)

予定変更して、ゆっくり。

予定変更して、ゆっくり。
今日は映画を観に行こうと思っていたのに
昨晩会社の仲良しのホームパーティーから終電で帰ってきて
昼近くに起きてしまった。
最近こんなのばっかりだ。

これから支度をしても午後の最初の回はギリギリ。
関東だけで、しかも日比谷のそこ1箇所だけの上映で
もしかしたら混むかもしれないと思うと
余裕をもって16時半の回か。

自分は何か映画を観たいなあと思うと携帯にお気に入り登録してある
TSUTAYAの映画情報で探すのだけど、そこで「近々上映」の段階から
これは面白そうだと感じて楽しみにしていたところ
日経でも大変推していて、金曜日夕刊の文化欄『シネマ万華鏡』、
今朝の『THE NIKKEI MAGAZINE』でも載せていた。
ただの記事使い回しかもしれないけれども。
あんまりメディアに載せられて、単館に人が押し寄せたらと思うと
自分勝手に焦ったりして。

と、朝刊のテレビ欄を見ていたら今日は午後にも夜にもBSで映画が。
考えてみたら明後日も休み、日比谷は延ばしてもいいや、
あわよくば明日仕事帰りに行けるかもしれないし、と思い直し
今日は家でゆっくりすることにした。

昨日酔っ払って買って帰り
先程まで忘れていたみかんシャーベット
懐かしー!とか思って買ったのでしょうね、多分。
昔はメロンのもあったよね、などと思いながら口に運びつつ、
ようやく日曜日が始まります。

|

« 結局我慢できなくて | トップページ | 『ダンサーの純情』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26370512

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更して、ゆっくり。:

« 結局我慢できなくて | トップページ | 『ダンサーの純情』 »