« 鶏のトマト&ココナツミルク煮 | トップページ | 年越し »

2008年12月30日 (火)

鮭と大葉の混ぜご飯で夜食

鮭と大葉の混ぜご飯で夜食
今日は休業前の混み混みの銀行に行ったり、
昨日に引き続き、正月に食べるための食材を買い出しに行って
満杯のカゴを持ってよたよたと人の間を行ったり来たり
グッタリして帰ってきてから

今日一番の課題、年賀状の作成に着手。

今年はもう最初から、デザインなどを考えるのは諦めて
寄付金付きの絵入り葉書を使ったので
文面と宛名を打ち出すだけのことではあるのだけど

自筆で必ず一言は入れる決まりにしているので
それ程の枚数を書くわけではなくても
意外に時間がかかる。

プリンターの調子が宜しくなくて
一時は不安を感じたけど…

完了!

そして、なるべく遅れを取り戻せるように
地域の一番大きな郵便局まで行って投函まで済ませた。

おー…30日に投函するなんて、いつ以来なんだ?(笑)
大体毎年、31日の夜まで呑みながら出力してたりしますから。

達成感ですっきりしてビール飲んで
日付が変わる直前に食事。
フライパンで焼いた鮭を粗くほぐして
大葉と白胡麻と胡麻油と塩を入れただけのご飯。
家で米飯も久し振りだなあ。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 鶏のトマト&ココナツミルク煮 | トップページ | 年越し »

飲食」カテゴリの記事

コメント

スープが身体に良さそうな~。

今年、一年ありがとう御座いました。

来年はマリンで宜しくです。

投稿: もりひろ | 2008年12月31日 (水) 10時30分

>もりひろさん
こちらこそ、ありがとうございました。マリンでお会いできるの楽しみです~来年も宜しくお願い致します!

投稿: ザッキー | 2008年12月31日 (水) 20時37分

今年ももう終わりですね!
来年もよろしくお願いします!
良いお年を('-^*)/

投稿: yasaka44 | 2008年12月31日 (水) 23時43分

>yasaka44さん
旧年中はありがとうございました。
2009年も宜しくお願いいたします!

投稿: ザッキー | 2009年1月 1日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26653793

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭と大葉の混ぜご飯で夜食:

« 鶏のトマト&ココナツミルク煮 | トップページ | 年越し »