« 予定変更して、ゆっくり。 | トップページ | 紅鮭と縮みほうれん草の豆乳クリームパスタ »

2008年12月21日 (日)

『ダンサーの純情』

BS日テレでやっていたので観てみました。

『ダンサーの純情』2005年の韓国映画とのこと。

韓流に特に関心があるというわけでは無いのだけども
アジア映画には目が行く傾向にあります。

この映画、中国からやってきたヒロインと
失意の、しかしながら国内最高といわれたダンサーが
ダンス大会に出場するために偽装結婚をしてダンスの練習を重ね
途中トラブルもありながら
偽装だった二人の気持ちがいつの間にか…という

まあ、ハナからエンディングがわかるベタベタ韓国恋愛映画でして
まっったく現実感・真実味もないし
途中の喜劇的部分もハズいし

…なんだけど、
やっぱり泣いちゃうんだな(笑)
チッ!

日曜日の午後に軽く観るには後腐れがなくて、いいと言えばいい。

それにしても、中国から来た少女チャン・チェリンを演ずる
ムン・グニョンが可愛いらしいこと!
国民の妹、と呼ばれているのだそうな。

相手役のパク・コニョンもなかなかのイケメン
韓流スターって、自分の趣味からすると、何でこの人が?の人が多く
韓国でも彼のような荒っぽい顔の人も受けるんだなあと思ったり。
個人的にはヨン様よりも断然好きな顔だわ。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 予定変更して、ゆっくり。 | トップページ | 紅鮭と縮みほうれん草の豆乳クリームパスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26378506

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダンサーの純情』:

« 予定変更して、ゆっくり。 | トップページ | 紅鮭と縮みほうれん草の豆乳クリームパスタ »