« ラストスパート | トップページ | 鮭と大葉の混ぜご飯で夜食 »

2008年12月29日 (月)

鶏のトマト&ココナツミルク煮

鶏のトマト&ココナツミルク煮
カレーライスに非ず。
言うとすればカレークスクス。

汁にはカレー粉が入っているので
それにトマトとココナツミルクということで
何のことはない、東南アジアや南アジアではお馴染みの味、
日本人にとってのカレーではある。

家できちんと食べるのは何日振りなんだろう。
外食が続いていたし、自炊は…袋ラーメン作ったな(笑)
袋ラーメンも好きだけどね。
サッポロ一番とか辛ラーメン、大好き。

仕事納めをしたというのに、昨日また会社に行ってしまい
今日になってようやく大掃除。

なんとか掃除を済ませて
正月飾りも今日のうちにできたので一夜飾りにならずに済んで
すっきりした気分で、ゆっくり食事を作って食べられて良かった。

あとは…年賀状か…。
この日までにお出し下さい、なんて日までに出したこと、
子供の頃から一度も無いなあ。明日はやらねばなあ。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ラストスパート | トップページ | 鮭と大葉の混ぜご飯で夜食 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

カレークスクス美味そうです♪


食欲があれば大丈夫☆


年賀状…もう7、8年は放棄してます。メールやブログで代用しちゃってますね。

投稿: 髭 | 2008年12月30日 (火) 01時24分

カレークスクス、これは旨かったでしょうね。東南アジア系カレーは食欲ソソられます。
それに、辛ラーメン!美味しいですよね。〆に冷やしたミントのリキュールを一口すすると幸せです。試してみてください。
最後に。
年賀状、明日は書きなさ~い(笑)。

投稿: chanchan-pon | 2008年12月30日 (火) 02時11分

>髭さん
食欲が無くなるのはよっぽどだ、という髭さんのいつもの言葉は、誠に真ですね。うん。

年賀状は私の場合、社会人になってから復活させたんですよ。それまではロクに書いてなかった(笑)
最近は会社でも書かない人多いですよ。私もいつまで続けられるやら?

投稿: ザッキー | 2008年12月30日 (火) 23時04分

>chanchan-ponさん
ミントリキュール!そんな裏ワザ〆ドリンクがあったとは…今度試してみます!
年賀状は…書き終えました!年内に終わってホッとしている今現在です(笑)

投稿: ザッキー | 2008年12月30日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26622410

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のトマト&ココナツミルク煮:

« ラストスパート | トップページ | 鮭と大葉の混ぜご飯で夜食 »