« カチャトーラ | トップページ | 賑やかな忘年会シーズンに部屋でビアソー単品 »

2008年12月17日 (水)

雨降りの朝に

今朝の天気予報でも、今日は雨だということだったし
家を出るときに降っていなくても傘を持てばよかったものを
会社に着けば置き傘があるし、と
傘を持たずに駅まで歩く途中にもう降ってきた。

取りに戻るにはもう駅の方が近かったし
そのまま駅に着き電車に乗り

会社最寄りの駅に着いてもやはり雨は降っていて
仕方ないので鞄から折り畳んだ新聞を取り出して
頭の上に被せるようにして信号待ちをしていたら

隣に立って並んだ父親位の年格好の方が
私を中に入れるようにして傘を差してくれて

こちらは恐縮して、大丈夫です、と言ったけれども
まあ、信号の間だから、信号が変わったら走ればいい、と
青になるまでの間、雨を防いでくれました。

見知らぬ人から受ける親切っていうのは事の大小に関わらず
特に暖かな気持ちになって
朝から良い気持ちでした。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« カチャトーラ | トップページ | 賑やかな忘年会シーズンに部屋でビアソー単品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう親切、優しさというのはなかなか出来ないものですね。温かい♪

でも、スポーツ新聞で雨を凌いでいるうら若き乙女がいたら、ボクでもきっと傘を差し出します(笑)

投稿: 髭 | 2008年12月18日 (木) 02時35分

新聞を頭に被せる女性っていいなあ~。

勿論、日経ですよね!?

投稿: もりひろ | 2008年12月18日 (木) 07時52分

>髭さん
アラフォーにも優しくして下さい(笑)
気になってもちょっと気後れしてしまうものなのに、普通の人が普通の事のようにしてくれたので、自分もこうありたいなー等と思った朝でした♪

投稿: ザッキー | 2008年12月18日 (木) 08時59分

>もりひろさん
電車の中が混んでいて、殆ど読めなかったのに先に傘として使われてシワシワになった日経でした~。

投稿: ザッキー | 2008年12月18日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26271759

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りの朝に:

« カチャトーラ | トップページ | 賑やかな忘年会シーズンに部屋でビアソー単品 »