« クスクス | トップページ | 霜が降りている朝だけど »

2008年12月11日 (木)

餃子


あはは!不格好!

数日前から餃子を食べたくて
でも今は極力外で食べるのを避けていて
家で作ろうにも食べたい時に限って豚挽き肉がいつも売り切れ。

今日は折りよくまだ豚挽き肉があって
しかも半額だったので迷い無く餃子に決定。

ちょっと焼きが足りなかったかな。
ま、それはそれでモッチリして佳し。
私はキャベツより白菜の方が好きです。

因みに中国で餃子と言うと茹でたものか蒸したもので
焼き餃子は「鍋貼(グォティェ)」という別物扱い。
サイドにほうれん草のナムル。

韓国料理の定番だけと
ほうれん草、他に小松菜、三つ葉、春菊みたいな青菜以外に
モヤシ、千切り人参、山菜、何でもありで

野菜は欲しいけどお浸しじゃ寂しいんだよなーって時は
ナムルか胡麻和えが丁度いい感じです。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« クスクス | トップページ | 霜が降りている朝だけど »

飲食」カテゴリの記事

コメント

来年のマリンに、お願いします。

生をご馳走しますので、是非とも~。

投稿: もりひろ | 2008年12月11日 (木) 07時25分

とうとうと言うかやっと餃子にありつけましたか(笑)

パリパリ餃子の片栗粉の分量を間違えて奇妙な物体がまとわりつく餃子を作った事あります(爆)

最近は手作り餃子はしないなぁ‥市販のが安いし、安いからといってマズくないしなぁ‥

餃子にビールは最強♪

投稿: yasaka44 | 2008年12月11日 (木) 09時12分

>もりひろさん
ニンニクがきつくて食後が大変ですよ!ビールは魅力的ですけど(笑)

投稿: ザッキー | 2008年12月11日 (木) 10時41分

>yasaka44さん
yasaka44さんの記事の影響ですよーやっと食べられました(笑)
確かに餃子って、どこに行っても買って来るにしても当たり外れが殆ど無いですよね。
最近は極力、外食・中食を抑えるようにしているので手作りにしてみましたー。ホント、ビールが旨くて平日から飲みすぎました…

投稿: ザッキー | 2008年12月11日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26092431

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:

« クスクス | トップページ | 霜が降りている朝だけど »