« 今年も林檎が届いた | トップページ | クスクス »

2008年12月 8日 (月)

『THE NIKKEI MAGAZINE』

『THE NIKKEI MAGAZINE』
『日経マガジン』、写真やレイアウトが綺麗でとても好きです。

「『立ち止まって考える』をコンセプトにした
新聞記者が作るマガジン形式の新聞付随媒体です。」

東京・神奈川・千葉・埼玉で日経新聞を定期購読していると
月1で、一時期は月2だったはずだけど
今は時に広告特集や、季節の特集なんかが間に入っての月2で
日曜日の朝刊と一緒に届く。

車や高級時計やなんかはあまり興味がないので
広告特集は欠けがあるけど
2005年の第1号から全部読んでとってあり

大判だけど薄くて
でもちょこっとした情報や物語が詰まっていて、
しっとりと愉しくて美しい読み物です。

本体の日本経済新聞よりも、余程真面目に隅々まで読んでいるはず。

手前のはこの日曜日に届いたもので
クリスマス特集とあって中身が一段と色とりどりでした。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 今年も林檎が届いた | トップページ | クスクス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日経を読まざるを得ないアホなもりひろですが、これは楽しみなマガジンです。

とは言え、買えないのばかりです・・・。

投稿: もりひろ | 2008年12月10日 (水) 00時39分

>もりひろさん
私も眺めて楽しむオンリーですよ~
でも1日トリップのページは、ちょっと行ってみたいなーと思う事があります。

投稿: ザッキー | 2008年12月10日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26006731

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE NIKKEI MAGAZINE』:

« 今年も林檎が届いた | トップページ | クスクス »