« 大根の鶏そぼろ餡かけ | トップページ | 正月食材使い切り、最終。 »

2009年1月20日 (火)

高野豆腐に無理矢理鶏そぼろ

高野豆腐に無理矢理鶏そぼろ
昨晩の鶏そぼろ餡が残っていて
あれは実は一昨日の晩に作っておいたものだというのもあって
今日中に食べきらねばとの思いで
そのままご飯にかけても旨いものなのだけど
何か無いかとスーパーをウロウロ。

高野豆腐が目に入り
そういえば丸一年は自宅では食べていないし、と
久々に買って帰った。

高野豆腐は味をつけた汁で煮含めるので
一緒に煮た人参、別茹でした春菊、それらだけで良かったのだけど。

どうしても食べきりたかったとはいえ
そぼろの量が多すぎたな。
何だかゴチャゴチャと目にうるさい。

まあ、ご飯のおかずとしては十分です。
久々に食べると、美味しいなあと改めて。
他の乾物に比べても調理し易いし、もっと使えばいいんだけどね。
安いし。エラい。

さて、今日は早く寝ようという考えを棄てているので
週末でもないのにダラダラしてる。

オバマの就任演説を聴こうかな、と。
夜中1時からだというので。

リーダー経験も無いのにこの熱狂とそれを呼ぶカリスマ性。
どんな人なのか、という野次馬です。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 大根の鶏そぼろ餡かけ | トップページ | 正月食材使い切り、最終。 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27330149

この記事へのトラックバック一覧です: 高野豆腐に無理矢理鶏そぼろ:

« 大根の鶏そぼろ餡かけ | トップページ | 正月食材使い切り、最終。 »