« グリルパンを買いました | トップページ | 食パンをグリル »

2009年1月 9日 (金)

グリルパン、今夜はビーフステーキ

グリルパン、今夜はビーフステーキ
絵ヅラにどうも納得がいきませんが…

オリーブオイルとすりおろしニンニクでマリネする時一緒にした
タイムと粗挽き黒胡椒がなんだか砂がかかっているみたい(苦笑)

それでもこれは、“焼き”の記録としてアップしましょう。

もー今日は、昨日買ったグリルパンで頭が一杯。
あれも焼きたい、これも焼いてみたい!

明日、明後日の夜は外食の予定なので
焼けないのが残念です(笑)

今晩のステーキはというと
火を入れる時間に戸惑いがあって
肉を切ると薄いピンク色、ミディアムウェルダンな感じ。
自分はレアが好きなので、明らかに焼き過ぎた。

ただやはりフライパンで焼くよりは水っぽい感じが無くて良い。

はー、他にも試したいー!

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« グリルパンを買いました | トップページ | 食パンをグリル »

飲食」カテゴリの記事

コメント

良いですね、グリルパン♪やはり網目状の焼き目が付くと肉は格段に美味そうに見えますね☆色んなモノがアップされるのを楽しみにしてます♪

投稿: 髭 | 2009年1月10日 (土) 01時22分

おかげさまで何とか体調良くなってきました♪

グリルパンいいですね♪
十分ステーキ美味しそうじゃないですか~お腹すいてきた(笑)

投稿: yasaka44 | 2009年1月10日 (土) 06時24分

旨そう!!

自分もステーキはレア派です。

投稿: もりひろ | 2009年1月10日 (土) 09時07分

>髭さん
グリルパンは色々に使えそうなので、しばらくは楽しめそうです!
調子に乗って格子模様などつけてみましたが、多分そういうことしてて火を入れすぎたのです(笑)

投稿: ザッキー | 2009年1月10日 (土) 14時29分

>yasaka44さん
風邪は快方とのこと、良かったですね!でもまだまだ寒いですからご自愛下さいね。
火の入り方とか、しばらくは試行錯誤ですけどグリルパンは買って良かったです。何を焼こうか楽しみです♪

投稿: ザッキー | 2009年1月10日 (土) 14時34分

>もりひろさん
レア、美味しいですよねー!自分でやると難しくてなかなかできませんけど。牛タタキみたいになってしまって(笑)。もっと上手く焼きたいです!

投稿: ザッキー | 2009年1月10日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26973911

この記事へのトラックバック一覧です: グリルパン、今夜はビーフステーキ:

« グリルパンを買いました | トップページ | 食パンをグリル »