« 明けました | トップページ | 半端野菜を素揚げにする »

2009年1月 2日 (金)

角煮完食のついでに煮玉子…

角煮完食のついでに煮玉子…
元旦に食べるために作った角煮の残り。

私はおでんなんかの煮玉子があまり好きではなく
角煮を作る時にも入れたことが無い。

普通の茹で卵だったら、半熟でも固茹ででも美味しいと思うのに
味がつくと、半熟で浅く漬かったのは好きな割に
味のついた固茹で卵となるとどうしたわけか喉の通りが悪い。

汁が結構残っていたので、何となく美味しそうに思って
初めて入れてみたけれど
やっぱり、要らなかった…ごめん、卵。

肉は肉でなんだか胃に重く
また胃薬を飲んだりして。
正月ですなあ。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 明けました | トップページ | 半端野菜を素揚げにする »

飲食」カテゴリの記事

コメント

おおっ、またまた旨そうな~。

ビールに合うんだろうな~。

そろそろ、胃薬の助けが必要なオイラっす~。

投稿: もりひろ | 2009年1月 3日 (土) 10時54分

>もりひろさん
私は二日連続胃薬です(笑)
ご自愛下さい~

投稿: ザッキー | 2009年1月 4日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26748588

この記事へのトラックバック一覧です: 角煮完食のついでに煮玉子…:

« 明けました | トップページ | 半端野菜を素揚げにする »