« グリルパン、今夜はビーフステーキ | トップページ | グリルパンで魚を焼く »

2009年1月10日 (土)

食パンをグリル

食パンをグリル
夜に焼けないなら昼に焼け!
てことで、ブランチに焼いたのは、食パン。

色々なモノが無い我が住処、トースターも、無い。

普段の朝ご飯はパン食で、どうしているかというと
カンパーニュのようなハードタイプの食事パンか
食パンだったらライ麦が入ったようなものをよく食べる。
シンプルな食パンではトーストしないと何か味気ない感じなので。

どうしても暖かいパンを食べたいときはフライパンで焼くのだけど
フライパンの底にしっかりあたらないと焼きムラができるために
フライ返しなんかで押し付けながら焼くことになって
忙しい朝にそぐわない。
その間フライパンで卵を焼くということもできないし。

で、グリルパンが平日の朝にトースターとして使えるか?の検証です。
結論から言って、使えるねー!

パンを焼くその脇でウィンナーも焼いてみたり。
フライパンでは他のもの、今日は昨日のほうれん草で巣ごもり卵。

グリルパン。手放せない予感です。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« グリルパン、今夜はビーフステーキ | トップページ | グリルパンで魚を焼く »

飲食」カテゴリの記事

コメント

では、今シーズンはこのグリルパンで焼いたツマミをマリンにお持ち下さい!!

で生と交換しましょう!!

投稿: もりひろ | 2009年1月10日 (土) 16時17分

>もりひろさん
何を焼きましょうかねぇ。つまみになるもの。食パンじゃビールは飲めませんし…(笑)

投稿: ザッキー | 2009年1月12日 (月) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26991382

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンをグリル:

« グリルパン、今夜はビーフステーキ | トップページ | グリルパンで魚を焼く »