« グリルパンで魚を焼く | トップページ | 冬の夜に食べるものではない »

2009年1月17日 (土)

何はともあれ、この解放感ですよ

ビールがあると、助かった!とか思っちゃう。

今日は忙しくて、昼は食べられず
18時近くに一風堂で赤玉とバンズ。
それから終電まで残業して
お腹は空いていないけど、やっぱり呑みたいのはいつものこと。

一日の締め、というよりは
ここから始まる自由な時間が
ビールの缶を開けることで実感されるのですよ。

「私、完全に、自由!」って、これは、
仕事からの帰り道によく心の中で浮かぶフレーズです(笑)
なんだろ、何かで目にしたのかしら。覚えてないけど。

で、金曜日は尚更「自由!」ですから。
…て、日付も変わってもう土曜日に突入だけども。

今週は何かと忙しくて
それは仕事だったり、上司に呑みに連れて行ってもらったり
三連休も呑み連チャンだったので、気付けば家での夕飯は一度だけ。

でも今週どころか今年に入ってまともに料理してないんだな。
グリルパンを試したいばかりにただ焼いただけ、とか。
他もただ揚げただけとか。

今この瞬間の、ツマミは何かといえば
缶詰の鯖水煮に柚子胡椒つけて食べてたり。
見られたくない絵だわ(笑)
ビールビール言っても、家で呑むのは大抵ニセモノだったり。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« グリルパンで魚を焼く | トップページ | 冬の夜に食べるものではない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鯖の水煮に柚胡椒ですか?斬新です!
醤油しかかけた事ない‥
しかもそれをご飯にかけた猫マンマが大好物です(笑)

投稿: yasaka44 | 2009年1月17日 (土) 18時24分

>yasaka44さん
柚子胡椒、これは非常にマッチするんですよ!缶詰魚が急に上等になります(笑)。
鯖の水煮に限らず、柚子胡椒自体が色々合うので重宝です。あれこれ味付けしていないものとの方が威力が発揮されますね。
でも、ご飯と合わせるならやっぱり醤油でしょうね~。ホカホカ白飯と、これは間違いない旨さですね。

投稿: ザッキー | 2009年1月17日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27206257

この記事へのトラックバック一覧です: 何はともあれ、この解放感ですよ:

« グリルパンで魚を焼く | トップページ | 冬の夜に食べるものではない »