« 車中にて | トップページ | 鶏もも肉の白ワイン煮 »

2009年1月29日 (木)

マスカルポーネ・ミートソースのペンネ

マスカルポーネ・ミートソースのペンネ
座れてはいることだし
長くなるかもしれないけれど、じっくり本でも読むか、と、
電車が動かない理由を考えれば不謹慎といえば不謹慎に
ゆっくり読書を始めたのだけど

座っている座席は暖かいものの、電車の扉が全開で
じっとしているには寒くなってきたので
結局、歩いて帰ってきた。

1時間程で着いて、久し振りに歩いたのが
思いのほか気持ち良く。

でもまた遅くなってしまい
昨日は、遅くなったからという理由で食事をしなかったのだけど
今日は今朝から、夜に食べようと冷凍庫から
保存してあったミートソースを冷蔵庫に移してあったので
食べないわけにもいかず、高カロリーなものを食べてしまった。

そう、だから、自炊と言っても
作り置きのミートソース。
ただ自分の手になるものを食べたかっただけなのです。

マスカルポーネは、初めて入れてみたけど、美味しいなあ。
こってりクリーミー。

ミートソースはあと2食分冷凍してあり
今度はどう加工するかな。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 車中にて | トップページ | 鶏もも肉の白ワイン煮 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

マスカルポーネ?って何ですか?
ミートソースにクリーミー??
すいません、無知でf^_^;
ペンネは大好物♪
後はパスタは細目が好きです!

投稿: yasaka44 | 2009年1月31日 (土) 20時59分

>yasaka44さん
マスカルポーネはチーズの名前です。でも味はチーズっぽくなくて、甘くない生クリームという感じ、ミルクの風味があります。ティラミスに使うのはこのチーズなんですよ!って、ティラミス作ったことありませんけど(笑)
レトルトのパスタソースで「仔牛のボロネーゼ マスカルポーネチーズソースで」というのをスーパーで見かけて、真似して作ってみたのです。
ミートソースのボッテリ重い感じでなく、トマトクリームソースのようなトロッとした感じを目指したかったので、白ワインと生クリームで少しのばしてからチーズを入れたのでコッテリクリーミーと相成りました。メタボにはうってつけです!

投稿: ザッキー | 2009年2月 1日 (日) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27591093

この記事へのトラックバック一覧です: マスカルポーネ・ミートソースのペンネ:

« 車中にて | トップページ | 鶏もも肉の白ワイン煮 »