« マスカルポーネ・ミートソースのペンネ | トップページ | よくある悩みだけど »

2009年1月31日 (土)

鶏もも肉の白ワイン煮

鶏もも肉の白ワイン煮
昨晩は久し振りに電車で帰れない時間まで飲んで
一緒に飲んでいたうちの一人の住処へ皆で転がり込み
昼過ぎまでファミレスでダラダラとお喋りをして
高校からの友達だし、くつろいで、ゲラゲラ笑って、帰ってきた。

ただまあアルコールの影響はあり
気持ち悪さは無いものの頭が痛くて
帰宅後は暗くなるまで爆睡したらその頭痛は収まったけど
食事を作るのは面倒で、カップラーメンで済ませたかったところが
そうはできない理由を思い出してしまった。

昨日は朝の時点では飲みに出掛ける予定ではなく
夜に食べるつもりで出勤前に冷凍庫から肉を冷蔵庫に移してあって
そもそも傷む寸前に冷凍庫へ放り込んだものだったから
また更に1日、調理を延ばすのは危険…

ということで、昨晩の予定だったものを。
ジャガイモは芽が沢山出ていたので
こちらも食べねばということでマッシュポテトにした。

苺は風邪気味かな?と思った数日前に買って
暫く放置でこれまた幾つか傷んでおり
無事だったものを一気に片付けた。

昨日は白ワインを飲み続けたので
料理に使う以外は飲めないなあと思っていたのに
飲めちゃった。ははは。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« マスカルポーネ・ミートソースのペンネ | トップページ | よくある悩みだけど »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27655269

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏もも肉の白ワイン煮:

« マスカルポーネ・ミートソースのペンネ | トップページ | よくある悩みだけど »