« 米飯と魚はやっぱり旨いよね | トップページ | グリルパン、今夜はビーフステーキ »

2009年1月 8日 (木)

グリルパンを買いました

グリルパンを買いました
グリルパン、ずっと気になっていたのだけど
今日とうとう買ってしまった。

ずっと気になっていたのだし
今日初めて見ていきなり買ったわけではないけど
今日見る前に買う予定だったかというとそうではなく
こういうのって、衝動買いって言うのだろうか。

値段にしたら大したものではなく
いつでも買えるのに買わなかったのは
狭い部屋でモノを増やしたくないということと
ちょっとした手間や工夫をすればできるはずのことを
安易に色々と手を伸ばしたくないという
意固地な性格による。

シチュエーションによっては
時間をお金で買うことになったりもするわけなので
絶対的な方針ではないけれども。

まあそんなことで、久し振りに買った調理器具なのです。

あれこれしたいと思って手に入れたかったものだし
ホクホクとした気分で帰宅。

牛肉を焼くつもりで帰りに寄ったスーパーには
安いとは言えステーキにするにはあんまりの薄い肉しかなく…。

他を見たら半額になった鴨肉スライスがあり
これも大好きだということで、鴨肉を焼くことに決めて
ほんとはお腹の空き具合もつまみ程度で十分だし
逆にこれで良かった。

小さなお稲荷さんは出来合い。
蛸と胡瓜の辛み和えと合わせてつまみ盛り合わせ。
塩胡椒だけして焼いた鴨は柚子胡椒でいただきました。

フライパンじゃこうはいかない。旨い!


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 米飯と魚はやっぱり旨いよね | トップページ | グリルパン、今夜はビーフステーキ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/26941507

この記事へのトラックバック一覧です: グリルパンを買いました:

« 米飯と魚はやっぱり旨いよね | トップページ | グリルパン、今夜はビーフステーキ »