« 部隊(プデ)チゲラーメン | トップページ | 小腹を満たす »

2009年1月25日 (日)

何度目かの学習再開

何度目かの学習再開
昨年年末辺りから
また始めています、中国語。

北京オリンピックを観に行こうと考えておった昨年2008年の頭の頃
耳馴らしでもして、カスカスになった中国語を思いだそうという
悪あがきで購入したCD付きテキスト

ありがちに、始めの数課で三日坊主のまま
北京にも行かれなかったので結局の所ただ買ったまま。

そんなときに外国語学習に関する本を読んだこともあり
とりあえず聴くことを中心にしようと
携帯電話にCDをダウンロードして
通勤時間に聴いています。

歩いている時にシャドウイング、
聴いているその文章を追いかけるようにして口に出してみたりして
恥ずかしいので声にはしないのだけど
端から見ると、なんかモゴモゴ呟いている風。

さて今回は、いつまで続くことやら?
プレッシャーをかけるためにアップしてみた次第です。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 部隊(プデ)チゲラーメン | トップページ | 小腹を満たす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27449490

この記事へのトラックバック一覧です: 何度目かの学習再開:

« 部隊(プデ)チゲラーメン | トップページ | 小腹を満たす »