« 食パンをグリル | トップページ | 何はともあれ、この解放感ですよ »

2009年1月12日 (月)

グリルパンで魚を焼く

グリルパンで魚を焼く
全形を撮りたかったのに撮り位置を失敗して何だかわからないけど
これはホッケ。

以前書いたことがあるけど
うちには備え付けのコンロに魚焼きグリルが無く
焼き魚をしようと買ったロースターは
煙がもの凄くて部屋が燻されるので、殆ど使われなくなっており
魚を食べたい時は他の調理法、煮る、蒸す、揚げるか
焼くは焼くでもソテー、フライパンを使うしかなかった。

フライパンでも食べるのに不味いことはないのだけど
そこはやはり焼かれ方には違いがあったり
ホッケなどの大きな魚はフライパンに収まらなかったりもして
焼き魚に関しては自然と外で食べるのが専らの事となっていた。

身の厚いホッケだったけど火の入りには問題なし。
グリルパンのサイズもホッケがすっかり収まるサイズでストレス無く
煙も特に凄いというわけでも無かった。

ビールの肴というつもりだったけどやはり米飯を食べたくなり
そんなこともあろうかと一応炊いておいた自分を褒めたい(笑)

長らくしなかった焼き魚、できるようになって嬉しい!

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 食パンをグリル | トップページ | 何はともあれ、この解放感ですよ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

おおっ、焼き魚ですね。
ザッキーさん、ほぼ毎日オチャケやってます?

投稿: もりひろ | 2009年1月13日 (火) 07時20分

>もりひろさん
オチャケ、お酒ですか?お酒はほぼ毎日ですねえ。ビールとかワインですけど。もっとも、最近は野球がないお陰で家ではガブガブ飲むことがないので酒量は減っている、、ハズです。

投稿: ザッキー | 2009年1月13日 (火) 12時28分

今日の昼食は15時くらいになりそう。なのに、ポッカリ待ち時間ができちゃった。
で、ザッキーさんのブログを拝見すれば…ホッケもパンもお肉も、旨そうに焼けてますね。胃がギュルギュル~っといってます。いま見るんじゃなかった(>_<)。
ザッキーさんはしばらくはグリルパンの虜ですね(笑)。

投稿: chanchan-pon | 2009年1月15日 (木) 13時03分

>chanchan-ponさん
久しぶりに新しいものを手に入れて、なんだか浮かれすぎなんです(笑)
しかし今まで出来なかったことが出来るようになると、それで充分暮らしていたのだとはいえ大した事でもないのにとても嬉しいものですね。
もう少し早く買っていれば秋刀魚を焼きたかった!と思っています!

投稿: ザッキー | 2009年1月15日 (木) 21時42分

携帯禁止令が出たら義父の診断書でも叩きつけてやります!
『高齢、ペースメーカー内蔵、連絡先が俺か相方の携帯のみ』

それでも禁止って言ったら組合にでも訴えてやりますかね(笑)


記事の事は気にしないで、コメントも見ましたから!
書くのも消すのも伏せるのも管理人さんの自由ですから♪

投稿: yasaka44 | 2009年1月17日 (土) 01時48分

>yasaka44さん
昔まだ携帯電話が無いような頃はプライベートな事でも会社に電話が当たり前で、父親の勤め先に電話掛けたりしてましたけど、今会社に掛けたり掛けられたりっていうのはやっぱり抵抗感ありますよね…。

コメント欄ご覧頂いた後でしたか!良かったです!

投稿: ザッキー | 2009年1月17日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27076104

この記事へのトラックバック一覧です: グリルパンで魚を焼く:

« 食パンをグリル | トップページ | 何はともあれ、この解放感ですよ »