« ○○○○○ゲーム | トップページ | ダイエットに関する方針① »

2009年2月 4日 (水)

ダイエットゲーム第1日の夕ご飯、かき菜のパスタ

第1日の夕ご飯、かき菜のパスタ
パスタ1人前(100g)ってそれだけで358kcalもするのね!
ということでパスタは半分にして、具でかさ増し。

どんなもんかなーと、とりあえず感覚のみの気遣いで作ってみて
後からカロリー計算をしてみた。

パスタ 179kcal
かき菜 25.5kcal
ソーセージ 71.5kcal
しめじ 3.2kcal
にんにく 9kcal
オリーブ油 111kcal
プチトマト10kcal
かき菜のパスタ合計 409.2kcal

おぉー。頑張ったなあ。
ソーセージは1本だけしか使わなかったので
物足りなく感じそうで不安だったけど、全然大丈夫だった。
いい感じでいけそうです!

ビールはやっぱりやめたくない(笑)
ので、しばらくはこの銘柄にします。350mlで66.5kcal。

ビアソーつまみながら作ったけど
夕食合計は634kcal。

夜に抑えた甲斐あって、1日合計は1604kcal。
とりあえず1700kcalは超えていないので
初日としてはまあまあでしょう。
あとは22時前に食べ終わること!
専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ○○○○○ゲーム | トップページ | ダイエットに関する方針① »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27783729

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットゲーム第1日の夕ご飯、かき菜のパスタ:

« ○○○○○ゲーム | トップページ | ダイエットに関する方針① »