« マックフルーリー、食べた | トップページ | ダイエット競争第12日の昼ご飯、エッグ&ウィンナーマフィン »

2009年2月14日 (土)

ダイエット競争第11日の夕ご飯、豆腐チゲ他韓国風

ダイエット競争第11日の夕ご飯、豆腐チゲ他韓国風
もぉう、とにかく野菜!野菜!です。

豆腐が残っていたので、コチュジャンと唐辛子で辛くしてチゲに。
豆腐チゲ 162.3kcal。

皿の上は
ほうれん草と人参のナムル 83.3kcal
まぐろのユッケ 120.9kcal。

コチュジャンは、甘いし結構カロリーは高いと思っていたら
やっぱり、味噌より少し高め、大匙1程で45kcalくらい。

あと高いのは、胡麻と胡麻油。ナムルもユッケも、カロリーの4~5割はこれらです。
まあ、必要だと思って使っているので問題はないけども
いつもみたいに目分量で入れていたら
多分、カロリーは倍よね。

ただやはり、野菜と組み合わせる場合には
野菜が低カロリーなだけに
それ程心配しなくていいのは嬉しいことです。
偉いなー野菜。

アルコール含めた夕食合計 499.5kcal
今日1日の合計 1122kcal。
ちょっと低すぎるけど、昨日との調整です。

明日はもう少し食べるつもり。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« マックフルーリー、食べた | トップページ | ダイエット競争第12日の昼ご飯、エッグ&ウィンナーマフィン »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28089329

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第11日の夕ご飯、豆腐チゲ他韓国風:

« マックフルーリー、食べた | トップページ | ダイエット競争第12日の昼ご飯、エッグ&ウィンナーマフィン »