« ダイエット競争第12日の昼ご飯、エッグ&ウィンナーマフィン | トップページ | カロリーの虜② »

2009年2月16日 (月)

ダイエット競争第13日の夕ご飯、ささ身とほうれん草のトマトクリームパスタ

ダイエット競争第13日の夕ご飯、ささ身とほうれん草のトマトクリームパスタ
ダイエット競争前に買ってあった生クリーム
高カロリーなだけに、使いあぐねているうちに
賞味期限を数日過ぎてしまい。

生クリーム50mlで216.5kcalもするものの
低カロリーなささ身は1本で十分だし
ほうれん草、しめじのかさ増しが効を奏して
パスタの量は減らしながら満足感もありで、561.7kcal。

大根サラダだって、マヨネーズを使っても50.5kcalですから
夕食としては、まあまあです。

が!

バレンタインということで会社の女子から貰った
チョコレート(砂糖だったか?)掛けのバウムクーヘンと
薔薇の香りのチョコレート。

バウムクーヘンは多分100g位のかわいいサイズだし
チョコレートはほんの数かけらを食べただけなのに!

カロリー表示は無かったので、サイトやら食品成分表やらを見て
総合したところ
この2つだけで500kcalくらい食べちゃってる訳ですよ。

ということで、
今日1日の合計 1878.2kcal(泣)

上限1700kcalの為、
1400~1700kcalに抑えようとしている私としては、大失敗です。

コンビニのバウムクーヘンはもっと低かったので油断しました。
ユーハイムのキンダーバウム。美味しかったんだけども!
旨いものはそれなりにカロリーも高いって事です。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ダイエット競争第12日の昼ご飯、エッグ&ウィンナーマフィン | トップページ | カロリーの虜② »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28145637

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第13日の夕ご飯、ささ身とほうれん草のトマトクリームパスタ:

« ダイエット競争第12日の昼ご飯、エッグ&ウィンナーマフィン | トップページ | カロリーの虜② »