« ダイエット競争第15日の夕ご飯、鶏ささ身のサラダ | トップページ | 呑んで無くすはいつもの事だけど »

2009年2月19日 (木)

ダイエット競争第16日の夕ご飯、鶏ワンタン

ダイエット競争第16日の夕ご飯、鶏ワンタン
餡の量が、ワンタンというより餃子に近いものがあったけども。

今日は昼が、後で知ったところによるとものすごく低カロリーで
ガス欠起こしそうだったので夕方にチョコレート菓子を食べたけど
カロリーには余裕があったので、夜は肉類を食べたかったし
冬が盛り返したような寒い夜なので、このようなメニュー。

ワンタンは好きで、ラーメン屋でもワンタン麺を頼む事が多いけど
多少茹で過ぎた位の、ズルッとしたのが好みです。

18個できた内の、今日は半分を食し、残りは冷凍。
あまり見えないけれども、ワンタンの下には
ちょっと多めに入れた大根とレタスが隠れています。

皮(18枚) 142.6kcal
鶏挽き肉(109g) 180.9kcal
長葱 7.6kcal
生姜 1.3kcal
酒 2.7kcal
胡麻油 18.5kcal
鶏ワンタン合計 353.6kcal
今晩食したのはこの半分、176.8kcal。
他の具材とスープを合わせると、230.1kcal。

他、菜の花の辛子醤油和え 49.3kcal
ビール(350ml×2) 133kcal
準備中のつまみでビアソー 136.4kcal

食べ過ぎたかな?という感じの腹具合になったけど
夕食合計 548.8kcal。
汁物は満腹感が増すので良いね。

ただどうしても食事開始が22時を過ぎてしまうなあ…。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ダイエット競争第15日の夕ご飯、鶏ささ身のサラダ | トップページ | 呑んで無くすはいつもの事だけど »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

ワンタン大好物♪
中山競馬場のワンタン麺が好きだったけど、もう10年以上行ってないなぁ‥

投稿: yasaka44 | 2009年2月20日 (金) 08時47分

>yasaka44さん
ワンタン、美味しいですよね!
シャレたラーメン屋だとエビワンタンだったりして、私は肉のワンタンの方が好きなので、シャレていない店で肉がちょこっとしか入っていなくてもその方が好きです。

投稿: ザッキー | 2009年2月20日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28224909

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第16日の夕ご飯、鶏ワンタン:

« ダイエット競争第15日の夕ご飯、鶏ささ身のサラダ | トップページ | 呑んで無くすはいつもの事だけど »