« ライブでブルースを聴いた | トップページ | 本気度が分かるって物 »

2009年2月 7日 (土)

ダイエット競争第4日の夕ご飯、牛肉のフォー、みたいな素麺

ダイエット競争第4日の夕ご飯、牛肉のフォー、みたいな素麺
素麺(100g) 340kcal
牛肉(72g) 185.8kcal
玉ねぎ 6kcal
香菜 4.2kcal
にんにく 9kcal
鶏ガラスープ粉末 4.6kcal
ナンプラー 3kcal
砂糖 5.8kcal
(塩、くこの実はゼロ換算)
牛肉のフォー、みたいな素麺合計 558.4kcal

この他に、かき菜を茹でて味ぽんで食べたので
夕食合計は605.1kcal。

牛肉はカロリーが高いので
暫くの間は避けるべき食材だけど
少量で満足できるようにたまにこんな感じでやっていきましょう。

香菜(シャンツァイ)、中華やタイ料理で外食の時は
可能であれば「多めで」と注文して
アホみたいにドッサリ入れたい。大好きです。

今日1日の合計 994.1kcal。
これはまあいいとして、
今日はルマンドを食べたのですよ。
お馴染み・オールドスクールなあのお菓子ね。
先週末に買って食べた残りがあって。

あれ、1本で、37kcalもあるんですなあ。
サクサクっと3本、あっという間に食べて
この3本が、毎朝食べるキウィなら2個半
苺なら22個分に相当です。
ちょっと驚き。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ライブでブルースを聴いた | トップページ | 本気度が分かるって物 »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

ルマンドとか、ブルボンのあのシリーズは美味いですよね。バームロールとかホワイトロリータとかも一袋とかザラです(笑)

投稿: 髭 | 2009年2月 8日 (日) 01時46分

>髭さん
そう!やっぱり定番にはそれだけの理由がありますねー。私も好きです。
一袋、食べたい…ぐっとこらえることにします。

投稿: ザッキー | 2009年2月 8日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27879028

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第4日の夕ご飯、牛肉のフォー、みたいな素麺:

« ライブでブルースを聴いた | トップページ | 本気度が分かるって物 »