« 本気度が分かるって物 | トップページ | ダイエット競争第6日の夕ご飯、天津飯 »

2009年2月 8日 (日)

ダイエット競争第5日の夕ご飯、秋刀魚のみりん干し他

秋刀魚みりん干し 368kcal
ちょっと焦げてしまったので画像無し。

何だか動く気になれず、本を読んでもウトウトしてしまう。
これは、昨日から今日の昼までの
摂取カロリーが少なすぎるのではないかと
少し不安を感じたので、
今晩は、少々カロリーが多めでも良し、
無気力状態も何とかしないと、ということで
米飯でデンプンチャージ。
朝やった方がいいのでしょうが。

秋刀魚みりん干しの他は
葱入り卵焼き 174.3kcal
サラダ 82.6kcal
ご飯 383kcal
味噌汁 28kcal
ビール 157.5kcal
夕食合計 1193.4kcal
1日の合計 1418.3kcal。

ご飯は普通によそってみたところ、
本に書いてある「ご飯1膳」の1.5倍でした。

これは、ザッキー家では昔からお茶碗ではなく
小さめの丼のようなものでご飯を食べていたせいで
一人暮らしになってもお茶碗だと物足りなくて
小どんぶりを使っているためです。
今日はそのまま食べました。

ここ数日のカロリー計算を通じて
自分の食の傾向とか、
標準と言われるものとうちの家庭内での食との差違なんかが
見える事があって楽しいです。
意外な収穫。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« 本気度が分かるって物 | トップページ | ダイエット競争第6日の夕ご飯、天津飯 »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

ザッキーさんのダイエット、始めから通して拝見しました。
なるほどなるほど。
拝見してるこちらにもとても有意義です(^-^)。悲壮感がないし、どの料理も美味しそうだし…。頑張ってくださいね。
前のコメントは訂正です(笑)。

投稿: chanchan-pon | 2009年2月 9日 (月) 10時05分

>chanchanーponさん
応援ありがとうございます♪
勝負に勝っても終わったらリバウンド、は避けたいので、なるべく我慢とか辛いとか思わないで済むように、健康的にやっていこうと思います。
実際、新たに知ったり気付いたりする事があって結構楽しんでます!

投稿: ザッキー | 2009年2月 9日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27906810

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第5日の夕ご飯、秋刀魚のみりん干し他:

« 本気度が分かるって物 | トップページ | ダイエット競争第6日の夕ご飯、天津飯 »