« マゾヒスティックな。 | トップページ | ダイエットに関する方針② »

2009年2月11日 (水)

ダイエット競争第8日の夕ご飯、ラムチョップのグリル

ダイエット競争第8日の夕ご飯、ラムチョップのグリル
ラム、大好きでねー!

グリルパンを買ったとき焼きたいものとして思い浮かんだのは
焼き魚とラムチョップだったのですね、実は。
いつものスーパーには無いので
初めは違うものを焼きましたが。

見て回った結果
この辺での一番大きな駅のデパ地下にしか無いようで
先日見つけた時に、まとめて買ってきて冷凍してある。

料理人である友人が作る、
ニンニクでソテー&粉チーズを振ってオーブンてのが
とても美味しくて、大好き。

でなければ、あれはもしかしたらマトンかもしれないけど…
昔、北京の新彊村でよく食べたクミンが効いた羊肉串。あれも最高。

今日は違う感じで、オリーブオイル、ローズマリー、ニンニク
塩胡椒でマリネしてからただ焼いたものにした。で、
ラムチョップのグリル 223.5kcal。
今日は2本。ほんとは5本くらいは食べたいところです。

作りながら呑んだビールと食中・食後のワイン
付け合わせ含め
夕食合計 678.6kcal。

骨があって可食部が限られるのと
付け合わせでゴッソリ使っても野菜はやはり低カロリーです。

今日1日合計 1342.7kcal
あと1杯?

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« マゾヒスティックな。 | トップページ | ダイエットに関する方針② »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27998871

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第8日の夕ご飯、ラムチョップのグリル:

« マゾヒスティックな。 | トップページ | ダイエットに関する方針② »