« よくある悩みだけど | トップページ | ○○○○○ゲーム »

2009年2月 3日 (火)

今日のテーマは、気付き。芽キャベツとナツメグも。

芽キャベツとナツメグ
今日の帰りはまた人身事故。
ただ今日は電車に乗る前のことで、
途中駅までしか行かないピストン運行だというので
まあ経路を変えてJRでハブ駅まで着けば
あとはバスなりタクシーなり歩きなり、どうにでもなる。

で、どうせなら、いつもは乗ることのない
比較的新しい路線とバスを組み合わせて帰ることを思いつき
いつもと違うルート、ちょっとした発見を得て帰ってきた。

そんなこんなあって、また少し帰りが遅くなったので
外食したい思いに駆られたのだけど
卵が沢山残っていて消費しなければならなかったので
オムレツと酒類だけでもいいのだからと割り切って
家で食べる事にした。

芽キャベツは、今日は安かったので
柔らかくなるまで茹でて、バターとナツメグを絡ませたもの。

とっても好きなブログがあって、
この方がブログやめてしまったら、、と思うと
軽く恐怖を覚えるくらい(笑)素敵なブログなのだけど
その方がよく芽キャベツを使うのです。

で、以前、真似をして食べてみたら、イマイチ美味しくない…
丁度良いので今日リベンジのつもりもあったのだけど
今回は…定番にしたいと思う旨さとなりました。

前回は、バターが控え目過ぎたのだな。
ナツメグは肉料理のイメージがあるので
野菜はピンとこなかったのだけど
バターと合わせることでマッチするようです。
「柔らかくなるまで茹でる」のも必要だったね。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« よくある悩みだけど | トップページ | ○○○○○ゲーム »

飲食」カテゴリの記事

コメント

芽キャベツとかペコロス、ズッキーニなんかを使われると料理上手な上にオシャレで素敵だなと錯覚します(笑)

投稿: 髭 | 2009年2月 4日 (水) 15時03分

>髭さん
はい、錯覚ですね、それは(笑)。
でも、今回の芽キャベツは非常に美味しかったので、いつももっと安ければ常食したいと思いました。
ズッキーニは好きですけど、ペコロスはどうも好きになれないんですよ。調理の仕方なのでしょうか。何かいい使い方あったら教えてください!

投稿: ザッキー | 2009年2月 4日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27754600

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のテーマは、気付き。芽キャベツとナツメグも。:

« よくある悩みだけど | トップページ | ○○○○○ゲーム »