« ダイエット競争第6日の夕ご飯、天津飯 | トップページ | 虜ついでに調べてみた »

2009年2月 9日 (月)

カロリーの虜

…なんですよ。

で、自炊時は自分で計算できるのでいいのだけど
外食になるランチをどうにかできないかと。

お弁当を作れば即解決だけど
まず、朝はバタバタ。
電子レンジ無しでやろうとすると今の自分にはちょっと負担です。

それと会社の食事スペースがとても狭くて、
何だか落ち着かないのもあって
敢えて外食にしています。

デニーズみたいに、メニューにカロリー表示がしてあればいいのに。

と、今日もまた自分の食堂のように利用しているなか卯に
行こうとする前に、ちょっと検索してみたら、
あるじゃない!ホームページにカロリー表示!

嬉しかったなあ(笑)。

そういうことで、今までなか卯の中では
一番ローカロリーと思っていた(小サイズを除いて)
「はいからうどん」(408kcal)ではなく
「鶏ゆずうどん」(376kcal)を食しました。

今まではカロリー本の標準メニューというのを参考に
自分で足し引きしていたのだけど
はっきり言って、店ごとに違うと思うし
これで1日の計算がとてもすっきりします。

他も無いかなーと調べてみたら
スタバとかマックなんかはありました。

個人の店は仕方ないけど、
ホームページ上でもこうして公表してあるというのは
かなり好印象です。
アレルギー情報も一緒に載せてたりするし。

カロリー計算をシリアスにしなければならない人もいるだろうし
情報が開示されていなければ、行かない、て事を考えれば
こういう情報って、売る店や企業にとっても
利益になると思うんだけどなあ。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ダイエット競争第6日の夕ご飯、天津飯 | トップページ | 虜ついでに調べてみた »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27939915

この記事へのトラックバック一覧です: カロリーの虜:

« ダイエット競争第6日の夕ご飯、天津飯 | トップページ | 虜ついでに調べてみた »