« ダイエット競争第16日の夕ご飯、鶏ワンタン | トップページ | ダイエット競争第17日、ドイツ料理&ビールで幸せだからいいのだ »

2009年2月20日 (金)

呑んで無くすはいつもの事だけど

先日友人と飲み食いした時に
ピアスを無くしました。

キャッチのついていない、穴に引っ掛けるだけのぶら下がりタイプ。
帰宅して着替えをする段になって気が付いて
コートのポケットを探ってみたり
マフラーに引っ掛かっていないかとバサバサ振ってみたりしたけど
やっぱり無くて。

呑みながら、話を聴きながら、手でそのピアスをいじっていたなあ
まあしかたないなあ

と、一旦は、直ぐに他の事を考え始めたのだけど
無くしたそれは、酔っ払ってはよく物を無くす自分としては珍しく
ピアスの穴を開けて間もない頃に購入してから
これまで不揃いにならずにいたもので

まあ多分、同じような物はどこかに売っていそうではあるけど
他のピアスよりは思い入れがあったのだなあと
思い返す事もあった、この数日間。

今さっき、外出をするために会社のビルを出る所で
同じ会社の社員がすれ違いで入って来るのが見えて
お疲れ様、とちょっと下に俯いたら

無くしたアイツが!

自動扉の溝に落ちていたのは何故だかわからないけど
すごく嬉しい!

無いと思ったけど、やっぱり衣服にくっ付いていたのかしら。
何でもいいわ、もう離さないよ!

でも酔っ払いには難しい約束ではありますなあ。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ダイエット競争第16日の夕ご飯、鶏ワンタン | トップページ | ダイエット競争第17日、ドイツ料理&ビールで幸せだからいいのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺のメインのピアスも二度家出経験ありです(笑)
一度目は会社の現場で発見!二度目は会社の自転車置場でペッタンコになって発見!
やはり愛着があったので、なんとか再生に成功しました♪
男のピアス話ほど艶がない話はないな‥失礼

投稿: yasaka44 | 2009年2月20日 (金) 13時03分

>yasaka44さん
あんなちっさいものがよく見つかるなーて感じですよね!しかも再生できたりしたら嬉しさも増しますね。
私は他のピアスは片方になったものが幾つかあります。片割れは捨てればいいのですけど、何となく捨てられず。もう無くすのを無くしたいです…

投稿: ザッキー | 2009年2月20日 (金) 16時15分

自分は以前、呑むとライターを無くしてました。(お気に入りのジッポも何個か・・・。)

まあ、今はタバコしてないんでライター必要ないのですが。

呑んでじゃないのですが自分、名刺入れがよく行方不明になります!!(失くしてはいませんが。)

投稿: もりひろ | 2009年2月21日 (土) 12時15分

>もりひろさん
私はタバコを吸っていた時は100円ライターばかりだったので無くしても良かったですけど、ジッポは、勿体無い!て感じですよね。
私はやっぱり携帯ですかねぇ…置き忘れやら、そばにあるのに無い無い言ってみたり。圧倒的に酔っ払った時が多いですね。もう、いやです(苦笑)

投稿: ザッキー | 2009年2月21日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28233742

この記事へのトラックバック一覧です: 呑んで無くすはいつもの事だけど:

« ダイエット競争第16日の夕ご飯、鶏ワンタン | トップページ | ダイエット競争第17日、ドイツ料理&ビールで幸せだからいいのだ »