« ダイエット競争第4日の夕ご飯、牛肉のフォー、みたいな素麺 | トップページ | ダイエット競争第5日の夕ご飯、秋刀魚のみりん干し他 »

2009年2月 8日 (日)

本気度が分かるって物

本気度が分かるって物
昨日、うちに泊まった友人達を駅で見送ったあと買った物。

キッチンスケールは
カロリー計算をし始めてすぐに欲しいと思った。

肉はパックにグラム表記があるから楽なんだけど
他の食材は、きちんと計れないと結構迷うのよね。
本の食品の写真とグラム数を見ながら
今日の玉ねぎは小さめだから、少し少なく見積もって、
使ったのは1/4個だからカロリーは…とかちょっと面倒。

計量スプーンも今までは使ってなくて
調味料なんて目分量なのだけど
計った方がいいかも、と思ったのが、油。

サラダ油大匙1杯が111kcalもあるのでは
ちょっとドボッと入ってしまうだけで計算上大きな差。

油も必要だと思うので油抜きダイエットをするつもりはないからこそ
無駄に多くは取りたくない。

他にもこのダイエットの為に書籍を注文したり
それが今週中頃にも届く予定。

楽しみです。ふふ。

専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ダイエット競争第4日の夕ご飯、牛肉のフォー、みたいな素麺 | トップページ | ダイエット競争第5日の夕ご飯、秋刀魚のみりん干し他 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

綿密なダイエットが進行してるんですね。そこまでやるのは、すごいです。
ザッキーさんにダイエットが必要かどうか、わかりませんけど…。必要なんですか(?_?)。

投稿: chanchan-pon | 2009年2月 9日 (月) 09時34分

>chanchanーponさん
体重としては今のところは標準範囲のようなのですけど、筋肉とのバランスだとか、肉の付き方は明らかに違ってきておりまして。
そんなことを考えていた時にこのダイエット企画が持ち上がり、勢いで参加してみました(笑)
ゲームなので好成績?は目指しつつ、これが長期的な食生活見直し&健康管理のきっかけになれば!と、ゲームの裏で密かに真面目に考えてもいます。

投稿: ザッキー | 2009年2月 9日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/27894941

この記事へのトラックバック一覧です: 本気度が分かるって物:

« ダイエット競争第4日の夕ご飯、牛肉のフォー、みたいな素麺 | トップページ | ダイエット競争第5日の夕ご飯、秋刀魚のみりん干し他 »