« ダイエット競争第9日の、朝昼晩 | トップページ | マックフルーリー、食べた »

2009年2月14日 (土)

ダイエット競争第10日の、甘い罠

ダイエット競争10日目の昨日、2名追加エントリー。
参加者が9名となり、賞金も変更することになりました。

参加費総額18万円、3位も設定することにして
1位12万円・2位4万円・3位2万円。
自分の参加費が2万円なので、3位になればチャラです。

気合いを入れ直し(笑)昨日は昼食までの摂取カロリーが700kcal
いい感じで一日が過ごせそうだったのだけど
…社長。最近、誰かの足を引っ張っては
翌日楽しそうに話す
その矛先が遂に私と後輩君に向けられて
まんまとカロリーオーバーしました。

最近開拓したという蕎麦屋に連れてってもらって
そこ、蕎麦屋のくせに、唐揚げとかウィンナー炒めとか
居酒屋メニューが豊富。
しかも結構、旨い。

小さめの皿で出てくるものの
上記の他にも諸々しっかり食べてしまいました。

ここでは焼酎の蕎麦湯割りを皆で飲み続け、
2軒目はチーズやらナッツやらと、水割り延々。

当の社長はというと、全然食べてないし!
この人にだけは負けたくないと思いました。
けど…


先週友達が泊まりに来たときに
食べず終いで冷蔵庫に置き去りだった、そば。
家に着いたらお腹が空いて、真夜中だけど食べちゃった。
蕎麦屋で蕎麦を食べなかったのに何故!

カロリー計算は忘れないようにと、
袋も殻も台所に置いたままで寝た
自分の必死さが、哀れだ。


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ダイエット競争第9日の、朝昼晩 | トップページ | マックフルーリー、食べた »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

社長にまんまとやられましたね(笑)
蕎麦湯割りかぁ‥お湯割り,熱燗は苦手なんですけど、これには興味ひかれました。
しかし賞金尋常じゃなくなってきましたねぇ~頑張っておごって下さい(笑)

投稿: yasaka44 | 2009年2月14日 (土) 22時04分

>yasaka44さん
最近は昼に抑制していることが多いもので、夜は目の前にあるものに我慢が出来ないんですよね。そしてそこを知っている上でのお誘いだったりするのです、社長…。
私はそもそも焼酎を飲むことが少なくて、蕎麦湯割りも初めてだったのですが、結構美味しかったですよ。
しかしこんな調子では、賞金どころか3位でチャラも危ないです!

投稿: ザッキー | 2009年2月15日 (日) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28078420

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第10日の、甘い罠:

« ダイエット競争第9日の、朝昼晩 | トップページ | マックフルーリー、食べた »