« ダイエット競争第35日の夕ご飯、きのこ餡かけ豆腐 | トップページ | ダイエット競争第38日の夕ご飯、焼売 »

2009年3月11日 (水)

ダイエット競争第36日の夕ご飯、鶏団子の辛いスープ鍋

ダイエット競争第36日の夕ご飯、鶏団子の辛いスープ鍋
鶏挽き肉(160g) 265.6kcal
玉葱(57g) 21.1kcal
椎茸(20g) 3.6kcal
生姜 1.5kcal
片栗粉 26.7kcal
卵(18g) 27.2kcal
塩胡椒はゼロ換算
今日食した鶏団子は上記の半量、なので172.9kcal。

あとは白菜230g、水菜85g、
第23日と同じ様な仕立てのスープにして
鶏団子の辛いスープ鍋合計 288.2kcal

夜はかなり抑えたのだけど、
今日も昼につまづいたパターン。

昨日は昼に丼もの&うどんのセットを頼んでしまって
夕食のカロリーが圧迫された感があったので
今日こそ昼を軽くしようと思いながら『なか卯』に向かったのに
「麻辣坦々牛丼」って新メニューの幟が店頭にあって…
食券機の前に立ったら、つい押しちゃったのよね、そのボタンを。

甘辛くて予想通りの美味しさではあって、ごちそうさま。
ある程度の高カロリーは予想していたけど
これがカツ丼より高い777kcal。
なか卯のメニューの中でこれより高いのはカツカレーだけなのね。

今日1日の合計 1633.2kcal。
まあ上限として設定している1700よりは低いけども
最初の頃より抑制が利かなくなってるのは
ぶっちゃけて
飽き始めたからです(笑)


専門的なことが何も書かれていない、思い入れオンリーの野球ブログはこっち。

|

« ダイエット競争第35日の夕ご飯、きのこ餡かけ豆腐 | トップページ | ダイエット競争第38日の夕ご飯、焼売 »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

わ、ぶっちゃけた(笑)

でも、ザッキーさんなか卯お好きですよねぇ♪

もうちょっとの辛抱です。頑張ってくださいね☆

毎日のメニューはホント美味そうです。

投稿: 髭 | 2009年3月13日 (金) 01時28分

>髭さん
なか卯、好きなんですよー。会社に近いのと、食事後のお茶するコーヒーショップがすぐ横にあるという立地条件もあるんですけど、それを抜きにしても好きですね!
ダイエットも、始めは全然苦にならないどころか楽しかったんですけどねぇ…終わってからのドカ食いが、本気で心配です(苦笑)

投稿: ザッキー | 2009年3月13日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28576092

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第36日の夕ご飯、鶏団子の辛いスープ鍋:

« ダイエット競争第35日の夕ご飯、きのこ餡かけ豆腐 | トップページ | ダイエット競争第38日の夕ご飯、焼売 »