« ダイエット競争第39日の夕ご飯、ミートソースで洋風大根 | トップページ | ダイエット競争第40日の夕ご飯、ラムチョップの煮込みとクスクス »

2009年3月15日 (日)

ダイエット競争第40日の昼ご飯、卵サンドとポテトサラダ

ダイエット競争第40日の昼ご飯、卵サンドとポテトサラダ
今日は天気が良くて、部屋の中の光量もたっぷり、な筈だけど
天気が良いだけにベッドカバーやシーツを外に干しており
そうしたら途端に淡く穏やかな光の室内になったので
結局また白っぽい写メ画像です。

でも家で食べるのにサンドイッチなんて
自分はあまりしないことだし珍しいので
ちょっと残して置こうかなと思った次第。

何でサンドイッチにしたかというと、…気まぐれです。

食パン(8枚切・2枚) 256kcal
卵(1個) 77kcal
玉葱 3kcal
マヨネーズ(キューピーハーフ・5g) 16.7kcal
チューブでバター1/3(5g) 34.5kcal
塩、胡椒、辛子はゼロ換算
卵サンド合計 387.2kcal

パンの耳は、切ったらコジャレた感じなのでしょうが
そんな勿体無いことできないのでそのまま。

遅起きで朝食を抜いたし、
これだけじゃ寂しいし、甘いものも食べたいし、、
チョコレートクリームを塗ったものも。
さすがに食パン2枚でサンドはいけないので1枚だけにしたけども。
このチョコレートクリームは21g・76.7kcal。
パンと合わせて204.7kcal。

ポテトサラダは、昨日作った残り。
昨晩半分食べて、今日のこれで残りの半分を完食。244.5kcal。

このサラダのジャガイモは、シンシアというフランスの品種らしく
と、ここまで書いて思い出したけど
今日はこのジャガイモで初めてのものを作ろうと思っていたのだった。

お腹いっぱいになったら面倒くさくなっちゃったなあ。
どうしようかしら。

|

« ダイエット競争第39日の夕ご飯、ミートソースで洋風大根 | トップページ | ダイエット競争第40日の夕ご飯、ラムチョップの煮込みとクスクス »

ダイエット」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

初コメント!
はじめてのものに興味シンシンよ!
じゃがいも料理って言ったらうち肉じゃがとあともう一品くらいで、もっと作りたいのに・・ってかんじなのにレシピが広がらないのよ あ、でもフランスものか・・国産じゃがでは対応不可かしら。毎回うまそーうな料理ばかり載せるザッキーの新作期待大。
それにしても遡って作り方教わりたいのがいくつかあるのですが?というか私のひとり暮らしのときの食生活と雲泥の差だよ・・さすがです。

投稿: HOSO | 2009年3月15日 (日) 21時06分

>HOSOさん
初コメントありがとう~!
で、すみません、ジャガイモ料理は結局延期した(汗)
フランスものといっても、日本でも作られ始めて、他のジャガイモと値段も変わらないし、たまたま見つけて試してみようと思ったけど元々はメークインを使おうと思っていたのよ。って、作ってから書くわ(笑)
自分しか食べてないから、他の人が実際作ってみたら口に合わないって恐れがあるけど、何かあったらお答えするよ。情報交換しましょ!

投稿: ザッキー | 2009年3月15日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/28628660

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット競争第40日の昼ご飯、卵サンドとポテトサラダ:

« ダイエット競争第39日の夕ご飯、ミートソースで洋風大根 | トップページ | ダイエット競争第40日の夕ご飯、ラムチョップの煮込みとクスクス »